Blog

2022/08/06 16:25

少し真ん中の茶色の部分が小さいなとは思いつつも(笑)、綺麗なひまわりだと思ってメルカドバッグと一緒に写真を撮ってみました。
ブラック一色のシックなメルカドバッグSサイズと、一番オーソドックスなブラックホワイトのMサイズです。

Instagramにも記載したのですが、少しメキシコの公用語であるスペイン語の豆知識です。

太陽に向かって咲くひまわりは、日本語では日向性を持つ花ということで向日葵❁
英語ではSun flower。
スペイン語でいうとGira sol(ヒラソル)。
Gira sol(ヒラ ソル) Gira = 向く、回る Sol = 太陽
日本語も英語もスペイン語も似た由来の言葉なので、覚えやすいですよね。

ちなみに、日本語でも英語でも陽を避ける傘をパラソルといいますが、実はスペイン語でもパラソルはパラソルといいます。
Para sol (パラ ソル) Para = 止める Sol = 太陽

スペイン語も身近に感じることができる豆知識でした。

Blogトップへ
Copyright © SEE CROSS BORDER 人気のおしゃれメルカドバッグ/職人が作ったハンドメイド品. All Rights Reserved.